見つめてるだけでドキドキするんだよ

いろんな沼を経て辿り着いた先はGOT7でした。

GOT7楽曲アンケート結果発表 韓国編

大変お待たせ致しました。

GOT7楽曲アンケート韓国編の結果発表させていただきます。

 

皆様のおかげで240名の方にアンケートお答えいただくことができました。

本当にご協力ありがとうございます!

 

皆様も結果が気になると思いますので早速発表していたいと思います。

*集計は1位=3点、2位=2点、3位=1点となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位 Fly 104pt

 

・GOT7のターニングポイントの曲で、少年から大人になるちょうど等身大のがっせを感じられるから。

・この時の7人もこの時の歌もきっとずっと忘れられない。入りのメロディが凄く好き。ゴリゴリが流行っていた中でしっかり一位をこの曲調でとれたのは実力だと思う。

・好きになったきっかけの曲。ガッセらしさがあって好きだから。

・爽やかな曲調が好きです!

・MVが泣ける!!!いまだに鳥肌たちます

・辛い時はいつもこの曲を聴く

 

 

 

第2位 니가 하면 (If You Do) 103pt

 

・それまでのガッセのイメージを変えた曲。メンバーそれぞれの声、歌い方がみんないい。

・曲調も振付も全部好き!囁くようなラップパートも大好き

・サビでセンターで踊るジェボムのステップが好き

・日本にはないような歌詞でかっこいい ダンスがすごい

 

 

 

第3位 너란 Girl (Magnetic) 95pt

 

・歌詞も振り付けもかわいい、聞いていて楽しい、元気を貰えるから

・明るめの曲調に意味がこもってる歌詞が大好きです。歌詞を初めて見たときは泣く位感動しましたし,とにかくこの曲を歌って踊っているときに彼らが凄く楽しそうな気がします。

・この歌を聴くとドラマを思い出すのと、練習動画の楽しそうなGOT7が好きだからです。

・DanceverのMVがとても可愛く、ライブで歌うと盛り上がるから♡

 

 

 

第4位 딱 좋아 (Just right) 79pt

 

・韓国語版だけでなく日本語版、中国語版も一番しっくりきてがっせの中ではアイドルらしく弾けた曲だから。

・元気になれる!とにかく可愛い

・全員が良いパートをもってる。ボーカルはもちろんだけど、ラップパートも余計だと思う部分が無い。衣装も振り付けもビジュアルも最高だと思う。

 

 

第5位 Let Me 70pt

・歌詞だけではなく、優しい曲調が私にとって癒しでもあり、穏やかになれてとても好きだからです。

・メロディーも曲調も好きだし、メンバーの声も曲にすごく合ってるからです。

・心地よくてしあわせな気分になるから

 

 

第6位 보름달이 뜨기 전에 (Before The Full Moon Rises) 61pt

第7位 하드캐리 (Hard Carry) 59pt

第8位 Never Ever 55pt

第9位 고백송 (Confession Song) 53pt

第10位 A 50pt

第11位 Forever Young

    Paradise 48pt

第13位 달빛 (Moonlight) 45pt

第14位 빛이나 (See The Light) 38pt

第15位 HEY 32pt

第16位 Back To Me 31pt

第17位 skyway 29pt

第18位 Q

    난 니가 좋아 (I like you) 26pt

第20位 Playground 24pt

第21位 Prove it 22pt

第22位 못하겠어 (Can't) 19pt

第23位 Who's That 18pt

第24位 손이 가 (Take My Hand) 17pt

第25位 HOME RUN

    Sign

    볼륨을 올려줘 (Turn Up the Music) 16pt

第28位 Mayday

    REWIND

    Something Good

    만약에 (If) 15pt

第32位 아파 (Sick) 14bpt

第33位 She's a monster 13pt

第34位 하지하지마 (Stop stop it) 12pt

第35位 Girls Girls Girls

    매일 (Everyday) 11pt

第37位 Boom×3

    이.별 (To.Star) 10pt

第39位 Gimme

    니꿈꿔 (Dreamin') 8pt

第41位 Beggin on my knees 7pt

第42位 노잼 (No Jam)

    따라와 (Follow me)

    온몸이 반응해 (My Reaction) 6pt

第45位 그대로 있어도 돼 (Stay)

    나쁜 짓 (Bad Behaviour) 5pt

第47位 FISH

    Good

    그냥 오늘밤 (Just Tonight) 4pt

第50位 Shopping Mall 3pt

第51位 Go Higher

    Like Oh

    Nice

    Tic Tic Tok

    느낌이 좋아 (Feelin' Good) 2pt

第56位 My Home

    눈이가요 (Eyes On) 1pt

 

 

 

 

 

以上がアンケート結果になります!

上位5曲はいくつかコメントも抜粋させていただきました。

 

皆様が答えてくださった曲は何位だったでしょうか?

私は1位も2位も選んだ曲ではなかったので、新鮮でした(笑)

やっぱりFlyは人気なんですね~!

コメントを見た感じライブやパフォーマンスありきなコメントも多かったので

下位の曲も今後ライブなどのセトリに入ればまた変わるかもしれないですね。

 

 

 

次回は日本編とおまけになります。

長々と読んでいただきありがとうございました。