見つめてるだけでドキドキするんだよ

いろんな沼を経て辿り着いた先はGOT7でした。

GOT7楽曲アンケート結果発表 日本編 おまけ

少し期間が空いてしまいましたが、

GOT7楽曲アンケート日本編の結果発表させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位 MEET ME 323pt

 

・多幸感に満ち溢れたメロディー、歌詞、何と言っても作詞作曲임재범。

 振り付けも可愛くてかっこよくて全てがどストライク!!

・歌詞もメロディーもダンスも好きです!

・じぇぼまの君のすべてが愛しいから♪で私の何かが崩れ去りましたw

・この前のライブでmv見た時すごかった、ほんとに。もう大好きです

・この曲を聴くと代々木公演を思い出して彼らにはやく会いたくなります。

 

 

 

 

 

第2位 STAY 205pt

 

・歌詞がすごく感動して、何度聞いても飽きない曲で、この切なさを感じるメロディーと歌詞が透き通った歌声をより際立たせていて素敵な曲だから。

・声も歌詞もあたたかくて好きだから。

・歌詞が最高。パート分けも一番あってると思った

・歌詞とメンバーの歌声がぴったり合っているから

 

 

 

 

第3位 ANGEL 142pt

 

・ダンスも歌もメンバーの感情がいちばんこもっている気がしてドキドキする

・やっぱりセクシーダンスですよね!

 セクシーな曲調でもあるし、GOT7みんなに合ってると思います。

・皆の色気にノックアウト

・Aメロの音程がとても特徴的で、サビのメロディーも中毒性があり、angelというところのダンスと2jaeの歌声がとても記憶に残るいい曲だから。

 

 

 

第4位 LAUGH LAUGH LAUGH 141pt

 

・とにかく明るくて元気な曲で彼ららしいなと思いました。ステージで歌って踊ってる時も楽しそうですしとにかく日本語の歌詞が聴き取りやすかったです!なので意味も頭にはいってきやすくてすぐモチベーションをあげたい時に聴く曲リストにいれました。JBが歌う"その君の笑顔が世界を変える"は特に綺麗で日本人が歌ってると言われても文句ないかもしれないくらいです。

・MVの可愛さがほんとにやばい。韓国曲日本曲合わせても1番好きな映像。

 落ち込んだ時にすぐ聴いてしまう。笑顔になれる。

・仕事で凹んでいた時、毎日聞いて元気をもらった曲

・曲調も歌詞も好きだし、衣装、ビジュアル含め印象に残る曲だから。

・サビの振付のバスケ感がドリームハイのJJPを思い出させてくれます。

 そして曲調,ダンスともにかわいいです。

 

 

第5位 SO LUCKY 123pt

 

・この曲は私がGOT7にハマったきっかけとなった曲です。たどたどしい日本語でも気持ちが伝わってきたこの曲に,そしてGOT7に惚れました。この曲とGOT7に出会えた事に I'm so luckyだなぁと毎回思います。

・GOT7とIGOT7 はいつも一つだけと感じさせてくれるから。曲調も大好きです。

・GOT7とアガセの絆を確かめられる、感動する

・メロディも綺麗だし、アガセへのメッセージ性が評価できると思うから。

・IGOT7に歌っている曲だと思うので聞いていると嬉しくなる曲です。

 

 

第6位 離さなければ… 103pt

第7位 MY SWAGGER 72pt

第8位 Yo モリアガッテ Yo 68pt

第9位 Let me know 56pt

第10位 LOVE TRAIN 54pt

第11位 AROUND THE WORLD 41pt

第12位 GOT ur LUV 24pt

第13位 JIBBERISH 21pt

第14位 Hey Yah 20pt

第15位 O.M.G 13pt

第16位 BE MY GIRL 11pt

第17位 Never Stop 10pt

第18位 Attention 5pt

    Over & Over

第19位 SHAKING THE WORLD 3pt

 

 

 

以上が日本編の結果になります。

みんみはダントツの人気でさすがだなと思いました。

私自身もみんみすっごく好きです。

これからのライブの定番曲になりそうですね!

 

 

 

 

おまけ JJ Project編

 

第1位 내일, 오늘 (Tomorrow,Today)

・今ちょうど自分が受験で本当に将来が決まるくらい人生で大事なときに本当にこれでいいのか迷ったり友達関係で日々悩んでいたときに本当にこの歌詞はスッと自分のなかに入ってきて共感できたしとても励まされたから。

・バウンスの時と比べて、とっても大人になったJJを感じられて、しんみりきます。

・JJP再スタートの熱意や愛がすごく感じられる一曲になっているから好きです。

・新しい成長したJJを見れた気がして、ふたりにぴったりあっているとおもうから

・デビュー曲であるBounceと迷いましたが、それに負けないくらいこの曲の雰囲気、曲調、衣装など好きだからです。

 

第2位 Bounce

・やはりJJと言えばこれ!自分がJJのファンになったきっかけ!!JJ最高!

・내일,오늘とはとても迷いましたが、JJPファンには外せない、デビュー曲だと思います。GOT7でもけっこう定番ですよね…。

・デビュー曲でもありますし、これぞJJって感じがするからです!!笑

・2人とも楽しそうに歌っている感じが好き。ずっと歌ってほしい一曲。

 

第3位 Don't Wanna Know

第4位 꽂혔어 (Hooked)

第5位 On&On

第6位 Icarus

第7位 Coming Home

第8位 Find You

 

 

 

 

以上でGOT7楽曲アンケートは終了になります。

かなり時間がかかってしまい、申し訳ありませんでした。

ここに載せきれてないコメントもありますが、

たくさんのコメントありがとうございました。

また機会があればこういったアンケートやるかもしれません。

その時は是非ご協力いただけますと幸いです。

 

 

 

ありがとうございました!!!GOT7 CHAI!!!!!!!